今年は出会いの為に何か一つアルバイトでもしよう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超カンタン、クイック少年サッカー必勝法とは?

負けている理由を知る。

勝っている人を真似る。

おおまかに言いますとこの2つだけです。

どうですか?
簡単でしょう?

ご自身の負けている理由を知り、なおかつあなたの周りで勝っている人を真似る。

たったこれだけのことなのです。

大事なことなのでもう一度繰り返します。

ご自身の負けている理由を知り、なおかつあなたの周りで勝っている人を真似る。

伸びない理由、そして伸びる理由には秘密があるんです。

脅威的に伸びる選手には共通のルールがあるんです。
そのルールに私は「あること」を通して気づいてしまったのです。
知りたいですか?
どうしたら試合で活躍できるんですか?

この【スキル】が必要な状況の時にその状況で必要とされる【スキル】を使えば活躍できます。

例えば、キーパーと一対一、シュートを決めれば活躍できる状況だったとします。

ここで必要なのは【きっちり決められるスキル】が必要とされている状況です。

ここで必要とされるスキルは、【精度の高いシュート】(蹴りたい場所に蹴れる)

              【キーパーをかわせるドリブル力】

のスキルが必要とされていて、このスキルをその時に君が持っていれば活躍できる訳です。

もし、持っていない場合は活躍できないわけです。キーパーにやられたり、ディフェンダーに奪われたり、クリアされたりする訳です。
 
まずは、この

サッカーの試合の中でどういう状況があるのか、を分析しています。

相手がマークしていなくてフリーの状態でボールをもらった。この後に活躍するためにはどの【スキル】が必要なのか?

相手にボールを奪われてしまったこの後に活躍するためにはどの【スキル】が必要なのか?

など、このある状況を全部把握していてその状況で必要なスキルを知っていて、そのスキルを使えることが出来れば、
他に活躍するために必要なことがあると思いますか?

君がまわりの選手と比べて劣っているとしたらそれは、

●「その状況で」活躍するために【必要なスキルが分からない】

●「その状況で」活躍するための【必要なスキルは分かっているけれど】その【スキルの使い方が分からない】

のどちらかか、多くのベンチ選手の子達はこれよりも前の状態で、

◆今が【どんな状況なのかすら分からない】

ということです。

おおまかに分類すれば、この三つの原因しか考えられません。

そしてこの三つの原因を解決できれば君は活躍できるんです。この三つがまわりで一番になれれば君は一番になれるんです。

後はそのひとつひとつのスキルをレベルアップさせていくだけです。

やる事は簡単でしょ?そんなにいろいろ考えなくて良いのです。強化方法のパターンが決まっているんです。

君が日本代表にでも選ばれていない場合は、今どんな状況であったとしてもこの三つのどこかに必ずいます。

全文を読まれたい方はコチラ
スポンサーサイト
  1. 2007/03/24(土) 12:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fdkgdir6589940es.blog86.fc2.com/tb.php/157-ec4f3f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fdkgdir6589940es

Author:fdkgdir6589940es
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。